アクリー Aquly

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アクリー(Aquly)

ガラス樹脂コーティング

新車の光沢を長期間キープで車検まで水洗いだけでOK!。ガラスのバリアが愛車をいつまでも美しく輝かせます。

新車の光沢を長期間キープ。車検まで水洗いだけでOK!

新車時の輝きは時間の経過とともに光沢を失ってしまいます。外部の要因が一番ですが、太陽光の紫外線や砂ホコリ、雨などに含まれる大気中のゴミなどが大きな原因です。

アクリーのコーティングは塗装表面だけでなく、樹脂パーツ、ガラスなどにすべてガラス膜を形成し、長期間輝きを維持します。

「アクリー」の特徴


耐熱性

結合エネルギーが大きく、熱分解温度が高いため非常に耐熱性に優れています。

耐候性

紫外線などによる劣化が少なく耐候性にすぐれ、光沢の消失なども少なく 長時間にわたって安定したコーティング特性を維持します。

電気絶縁性

優れた電気特性を発揮し、冬場の静電気の帯電を減少します。

撥水性

分子中のメチル基の配向により、硬化物の表面は優れた撥水効果を持ちます。

適正硬度

ガラス樹脂のため非常に高硬度なコーティングができますが、クラックの発生もなく、再塗装時の除去もしやすい鉛筆硬度6Hに設定しています。

透明度

優れた透明感により、濃色塗装は深みのある高級感、淡色塗装は光沢により輝きが増加します。黒のソリッドも深みのある高級感に仕上がります。

  

施工の流れ


塗装面の鉄粉除去

新車の場合は必要ありませんが、通常塗装面には鉄粉が付着しております。車の状態によって付着量は異なりますが、鉄粉除去の工程がコーティング後の輝きや方や撥水力の維持に影響をあたえるため、当社では多くの時間をこの行程に咲くようにしております。

バフによる磨き

専用のバフを利用して塗装面を磨いていきます。小さな小傷、ウォータースポットなどはコンパウンド粒子の細かさが違うものを、複数利用して磨きこみます。下地をしっかり作るこの行程が熟練した技術力を求められるところになります。

コーティング剤調合

Aquly(アクリー)はA液とB液に分かれ、使用直前で混合します。混合後はしばらく置いて、溶液が安定するまで待ちます。 一度混合した溶液は数日後には状態が変化してしまいますので、すべて使い切るような量を混合させます。

コート剤の塗り込み

ていねいに専用クロスを使ってムラ無く塗装表面、樹脂部分、ガラス部に塗っていきます。パネル1面に対して3回程度繰り返すことによって、全体に均一なコーティングを行います。

硬化作業

コーティング剤は時間とともに表面を硬化していきます。鉛筆硬度6Hになるまで状態を保持しガラス膜の形成を待ちます。添付面が虹色に輝きだすと状態が安定したサインとなります。

輝きは長期間キープ

ガラスコーティングは定期的なメンテナンスを行うことで、施工から3~5年の長期間の効果を維持し続けます。施工には車の状態のよって異なりますが、完了まで2日~1週間ていどの日数がかかります。

市販のコーティングとの違いは長期間の効果の持続性が違う点になります。当店で施工した車には、すべて施工証明書を発行して定期的なメンテナンスをご案内させていただきます。

クラス 車種 価格
小型軽 ミラ、アルト、ミニカ、R2、エッセ、Kei 38,500
大型軽 ワゴンR、ムーヴ、タント、パレット、ekワゴン、ゼスト、ライフ、エブリ、アトレー 40,150
5ナンバー ヴィッツ、マーチ、フィット、カローラ、ティーダー 50,600
3ナンバー マークX、クラウン、セルシオ、シーマ、ウィッシュ、イプサム、プレマシー、MPV 58,300
1BOX・SUV ノア、ステップワゴン、アルファード、エルグランド、ハイラックスサーフ、ランドクルーザー 69,300

※中古車の場合、鉄粉除去作業(18,150円)が追加となります。

定期的なメンテナンス

アクリーを施工後、1年ごとにメンテナンスを設けております。コーティング時にはしっかりとした撥水力もしばらくすると、効果が薄れたようになります。その撥水力を復活させるためにお車をお預かりし、バフがけをしコンディショナーでコーティング表面をリフレッシュさせます。

水垢が落ちづらくなった場合、雨水のはじきが落ちたと感じた場合、すきまに汚れが出始めた場合。ぜひコーティングメンテナンスをご利用ください。

デントリペア

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小さな凹み直せばスッキリ

ドアパネルやボンネットについた傷のないエクボ

車にできた小さな凹み、知らず知らずのうちについてることが多々あります。「まあ、このぐらいいいか」と思うもの、なんとなく気になる。

車に乗るときついついその凹みを見てしまう。でも、鈑金って高いし、まあいいかとあきらめる

待ってください!その凹み

安心価格ですぐに直せるかもしれません!!

デントリペア 施工前

公共の駐車場などで隣接の車などのドアエッジによってつきやすい、ドアパネルのえくぼのような凹み。キズなどないので、ぱっと見はわかりませんが、遠くから見ると光の当たり具合では大変目立つキズになります。特に、車の形状にによってはドアパネルに後ろに流れるようなラインが入っているような車だと、凹んだ個所は一目瞭然。

通常の鈑金だと、周辺の塗装を削って、ボディーの形状につかづけるように鈑金工具を利用して引っ張り出しの作業をし、再度塗装を行います。

デントリペア 施工後

デントリペアの鈑金方法は凹んだ個所のパネルの裏側から特殊な工具を使って、押し出すような作業を行います。通常の鈑金と違い、塗装表面を削ったり、鈑金工具で引っ張り出し作業をすることがないので、もとのパネルの状態を維持しながら、本来の形に戻していきます。

通常の鈑金だと、パネル一枚を塗ると隣接するパネルと色が異なりますので、鈑金した箇所以外も塗装を行うようになります。車のもとの塗装をいかすこの手法なら、色違いで悩むことはありません。

  • 塗装をしないので、色の違いが出ることはありません
  • 車を預かる時間も短時間で済みます
  • 鈑金、塗装を行うよりも修理代を安くすることができます
  • 車を買い替える際の査定時も、塗装をしていないので減額されずに済みます
へこみの大きさ 価格
直径3センチほど 15,000円
直径5センチほど 20,000円
直径5センチ以上 別途お見積もり

※へこみの位置によってはボディー裏に工具が入らない場合がありますので、デントリペアができない場合があります。

ヘッドライトコート

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ヘッドライトが輝くと印象が違う?!

使用経過とともに発生する黄ばみ

洗車しても何となく全体が輝いて見えないと感じた時はヘッドライトを見てください。

ヘッドライトの黄ばみが進むと、なんとなく年季が入った車という印象になります。

車のヘッドライトは以前はガラスでつくられていたのですが、成型技術の発達で最近は樹脂でできているものが多くなりました。主な素材はポリカーボネイトで、透明性・耐衝撃性・耐熱性・難燃性・寸安定性などにおいて非常に優れております。耐衝撃性は一般的なガラスの250倍以上といわれ、かつ透明性をもつために自動車以外でも広く利用されています。しかし、熱や紫外線に弱く、月日が経つと黄ばみや白濁りを発生してしまいます。ヘッドライトの防水の為、反射板のユニットと接着圧着しており、レンズだけの交換難しい上、片側だけで数万円から高いものは10万円を超えるものもあり費用がかさみます。

そんなお悩みを解消するのが、このヘッドライト表面を削り、再コーティングするヘッドライトコーティングです!

施工前のヘッドライト

5~7年が経過すると、ヘッドライト表面に黄ばみや、クリア層のはげた後のような汚れ、曇りなどが多数発生してきます。洗剤や、布などで磨いても輝きを取り戻すのは難しくなってきます。

クリア層のハゲ

何かが剥げた後のように曇りが発生してきます。新車時には表面をコーティングしていたものが経過年数と共に、剥げていき曇りのような形で残ってきます。今後は、この状態がひどくなるだけで、改善することはありません。

ヘッドライトの研磨作業

専用のバフを使って、ヘッドライトの表面を丁寧に研磨作業をしていきます。元のコーティングされていた表面の除去と、傷や小さなクラックなどの層まで削ることで、ポリカーボネイトの本来の透明感を取り戻せるようになります。

プラスチックコーティング

ヘッドライトの表面に薄いプラスチック保護層を形成する特殊なコーティング剤を利用して、表面を守ります。バフで磨いた表面はポリカーボネイト樹脂がむき出しの状態となり、そのままだと短期間で黄ばみが発生します。

コーティング施工

スポンジを使って全体に均一になるように慎重にコーティングをしていきます。乾燥後はプラスチック膜を形成するので、塗りのムラが出るとその部分だけがでこぼこしたようになります。

乾燥 施工終了

数時間乾燥させると、表面のコーティングが固くなってプラスチック保護膜ができます。1回の施工で2~3年は保護膜が持ちます。

ヘッドライトの黄ばみや、小さなクラックの状態によっては研磨作業を徹底して行いますので、1~2日の日数が必要となります。

泡太郎

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泡のちからできれいサッパリ。その上撥水効果抜群!

洗車の際に泡のちからで、汚れを浮き上がらせて落とす。表面に付着した汚れが傷をつけることを防ぎ、その上撥水コーティング剤が愛車のボディーを守ります。

特殊ノズルで撥水泡洗剤の噴きつけ

撥水泡洗剤を水流の力を利用して、ノズルからボディ全体に噴きつけ、表面に付着している汚れを浮かび上がらせます。 とてもきめ細やかな泡ですので、ボディーにをしっかりと包み、汚れを浮かび上がらせます。

ムートン素材のブラシで洗車

とても柔らかいムートン素材でボディをブラッシング。もちろん手洗い洗車ですので、ボディーの隅々まできれいに汚れを落とします。 泡のちからで、浮かび上がらせた汚れからボディーの表面を守ります。水洗いだと汚れがをふき取るときに傷をつけることがありますが、この泡太郎だとその心配はありません。

汚れすっきり、撥水効果もアップ

この洗車には撥水コーティング剤もはいっており、洗車後は撥水効果が現れます。普段の雨や汚れから大切な車を守ります。 通常の洗車と異なり、やさしい素材のため濃色ボディ車にもおすすめ。

効果は約1ヶ月間。定期的に洗車すれば効果も持続。 当社では車検、点検のセットでの洗車だと通常よりもお得に洗車が可能です。ぜひ、ご入庫の際にはいっしょに「泡太郎洗車もお願い」といっていただければ幸いです。

泡太郎洗車

3,520円

  • 撥水効果 約1か月
  • 洗車を単独で行う
  • 軽、普通車
セット価格 軽自動車

2,310円

  • 撥水効果 約1か月
  • 車検、点検と同時に行う
  • 軽自動車
セット価格 普通車

2,970円

  • 撥水効果 約1か月
  • 車検、点検と同時に行う
  • 普通車自動車